携帯電話

2月11日くらいに、当時は最新だった機種に替えました。第3世代とやらになりました。
第3世代はすごいそうです。Javaアプリケーションやメガピクセルなカメラはもちろん、最近じゃ音楽が聴けたり動画も再生できるらしいですよ。いったいどれだけ充電が必要になるんだ、そう思うだけで鳥肌が立っちゃいますね。着うた®なんてのもあるけど、思ったより高くて気軽には利用できないです。だいたい「着うた」に®をつけてるあたりが違いますよね。着うた™でも着うた♪でも着うた¥でもないんですよっ。
さて、わたしのも音楽が聴けるらしいので試すことにしました。さくっと検索してみると、iTunesとかで.3gpファイルを作成し、miniSDにコピーして再生するのが簡単な方法らしいです。手近にあった「黒毛和牛上塩タン焼680円」を聴いてみると…おぉっ…!


画面が青緑1色になって、一切の操作を受け付けなくなりました。


すごいぞ第3世代! まるでPCぢゃないですか! Windowsも真っ青ですね。わたしゃぁここまでけーたいが退化してるとはこれっぽっちも思いませんでしたよ。聞けばけーたい用ウィルスが海外から持ち込まれたこともあるそうですし、そのうち「コマンドまたはファイル名が違います。」とか表示する機種も出てくるんじゃないでしょうか*1
しかたないので電池パックを取り付けなおし、もうけーたいで音楽は聴くまいと誓ったのでした。
そんなわけで、最近迷惑メールが大量に届くようになったため、近々メールアドレスを変えようと思います。変えたらお知らせします。

*1:"Segmentation fault." のほうが可能性高いかも。