予想

株とか総選挙はてなとかよくわかんない。
現時点では、大衆媒体も偏った報道をしてることだし、自由民主党が有利だと思ってる。っていうか、自民党並みに報道してもらえない民主党は情けない。せっかくのよい機会を逃すことになろう。
個人的には日本共産党社会民主党にがんばってほしいけど、たぶんまた議席減らすだろうなぁ…特に社民党は厳しいみたいだし。共産党も過去の遺産を食い潰しちゃって大変そうだし。野党がいなくなるのは困るので、なんとかならないんだろうか。
問題は公明党、じゃなくて創価学会だ。自民党選挙協力するんだっけ? そんなことしなくても現議席は確保するだろうけど。
あとは、堀江貴文自民党から出馬したらどうするんだろう、とかも気になる。公職選挙法の抜け穴とか見つけて、カネでなんとかするんじゃないかな。「堀江が立つなら」と、民主党三木谷浩史孫正義あたりに打診したりして。フジサンケイグループな人たちはどうするんだろう。
そんなわけで、日本を変えたかったら、テロをおこすんじゃなくて選挙に行きましょう。投票日は9/11みたいですよ。


たまにはそこそこまともなことを書いてみた。