なまらハレンチ☆

今日は(っていうか、今日「も」)何も書くコトなくて、「にょうさんがぐるナイに出てた」ってのも考えたケドちょっと遅いし、それににょうさんはもう少しおもしろいコト言えたんじゃないかなって思ったし、だから触れないでおこうと思ったりする。そういえば番組の中で、みんな「なまら」ってずいぶん使ってたから、もしかしたら東京地方あたりで一時的に流行るかもしれない…と言いつつ、最近は方言がブームなので、すでになまら使われてるかもしれないケド。
北海道といえば、夏の甲子園2連覇の駒苫で暴力事件か何かあって、一時はどうなるかと思った。結局はおとがめなしのようで、だいたい事件を起こしたのは選手じゃないワケだし、優勝取り消しとかにならなくてよかったねと思う。でも、「何か問題が起きても、全試合が終わるまで隠せば何とかなる」なんて考えるキッカケになったらヤだな、とも思う。悪いコトはマネしちゃいけないのだ。
さて。マネっていうか、パクリで最近話題になっている人たちがいるらしい。ORANGE RANGEの「花」(だったかな?)とハレンチ☆パンチの「白線 〜スタートライン」が似てるそうで、「盗作したんじゃないか?」と破廉恥レンジのファンの一部がわめいているそうだ。ORANGE RANGEといえば盗作を公言してるコトで有名で、みんなから「破廉恥レンジ」なんて蔑称で呼ばれてるくらいだから、ホントだとしたらミイラ取りがミイラになったみたいでおもしろい。よくやったねハレンチ☆パンチっ!! これで破廉恥レンジが「ざけんじゃねぇ!」ってたんかを切ればもっとおもしろいのになー。
破廉恥レンジの次は、盗作の歌姫・大塚愛さんのをハレンチ☆パンチにはパクってほしいな。大塚さん本人は盗作を認めてないんだっけ? っていうか、ハレンチ☆パンチって誰なのかよく知らないんですケド…。
ところで、今回の破廉恥レンジをはじめ、盗作された人たちってどう思ってるんでしょう? もし「音楽の発展につながると言えなくもないし、別にいいんじゃない?」なんて思ってるなら、いっそクリエイティブ・コモンズのライセンスの下に作品を公開するなんてどうでしょう? そしたら、破廉恥レンジもハレンチ☆パンチ大塚愛さんもライセンスの下に自由に2次利用できるワケだし、なまらいい考えじゃない? …なーんて無理矢理つなげてみました。