サービス残業

今日までのサービス残業をグラフにすべく、イライラしながら入力してみた。

サービス残業

傾向とか、その他いろいろ。

  • 土日とかは少なくなる。でも、いつも0ではないのが悲しい。
  • 黄金周あたりに労働組合が何かやってたときは少なかった。
  • 行事(サッカーとか給料日とか)があると少なくなるかと思ったが、関係なかった。
  • サービスじゃない残業を合わせると、労働基準法あたりで定められた上限を軽く超える。全部がサービスじゃないだけましか。
  • 終電に間に合わない日はタクシーで帰るが、そうなるとタクシー代が1日の稼ぎを上回り赤字となる。サービス残業なのでタクシー代は当然でない。いと悲し。
  • 食事や休憩の時間もないのは結構つらい。