永田が情報提供者の名をバラしやがった

(今日は敬称略です。ごめんなさい。)
永田が懲罰委員会で情報提供者の名をバラしやがった。これを受けてこの情報提供者の証人喚問が決まり、民主党も喚問に同意した。

これが何を意味するのか。

仮に、自民党議員の汚職の証拠を掴んだとしよう。その情報の信頼性が高いと思っても、決して民主党議員に提供してはならない。ヤツラは情報源の秘匿をしない。つまり、民主党議員に情報提供すると、証人喚問や誹謗中傷でけちょんけちょんにされる可能性があるということだ。
意図的にニセ情報を提供するのは論外だが、真実をねじ曲げられた結果として社会的に抹殺されることもあろう。
そもそも、ろくに確認もせずに信じた永田が悪い。国会議員なんだから、情報提供者に責任転嫁するなよ。国会での自分の発言に責任を持ちやがれ。

ということで、わたしが以前に掲載した民主党メールの情報提供者をバラすことは絶対にないので、安心してほしい。